障害福祉(障害児支援)人材確保・職場環境改善等事業

※本補助金は、障害福祉サービス事業所等が対象です。

概要

福祉・介護職員等処遇改善加算を取得し、生産性向上に向けた取組を行っている障害福祉サービス事業所等に対して、職場環境の改善又は人件費の改善に必要な費用を補助します。詳細は厚生労働省のホームページを参照ください。

計画書様式及び提出方法について

補助金を申請する際は、人材確保補助金・処遇改善加算計画書一体化様式(北海道様式)を作成し、北海道電子自治体共同システムに提出してください。

【申請書類】

次の計画書をダウンロードし、必須項目を入力してください。

●人材確保補助金・処遇改善加算計画書一体化様式(北海道様式)

※必ず法人ごとに作成してください。

※北海道独自の審査表を追加しているため、必ず本ホームページに掲載している計画書(北海道様式)で作成してください。

【提出フォーム】

準備中のため今しばらくお待ちください。

【提出受付期間】

4月中旬~予定

※福祉・介護職員等処遇改善加算の申請については、指定権者(各(総合)振興局及び札幌市・旭川市・函館市)へ別に提出が必要ですので、ご注意願います(原則4月15日〆)。

※本ページは、「障害福祉サービス事業所等」が対象です。介護保険サービス事業所・介護保険施設については、下のリンクから申請願います。

介護人材確保・職場環境改善等事業(介護保険サービス事業者向け)

お問合せ

北海道への申請受付に関するお問合せは、受付フォームを後日公開予定です。

本事業の制度やその他内容に関するご質問は、下記厚生労働省コールセンターへお問合せください。

 障害福祉人材確保・職場環境改善等事業
 厚生労働省コールセンター
 電話番号:050-3733-0230
 受付時間:9:00~18:00(土日含む)

関係通知等

カテゴリー

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