障害福祉(障害児支援)人材確保・職場環境改善等事業

※本補助金は、障害福祉サービス事業所等が対象です。

概要

福祉・介護職員等処遇改善加算を取得し、生産性向上に向けた取組を行っている障害福祉サービス事業所等に対して、職場環境の改善又は人件費の改善に必要な費用を補助します。詳細は厚生労働省のホームページを参照ください。

計画書様式及び提出方法について

北海道の計画書様式については、現在調整中のため、今しばらくお待ちください。

4月初~中旬受付開始予定です(締切は4月末頃を予定)。

※福祉・介護職員等処遇改善加算の申請については、指定権者(各(総合)振興局及び札幌市・旭川市・函館市)へ別に提出が必要ですので、ご注意願います(原則4月15日〆)。

※本ページは、「障害福祉サービス事業所等」が対象です。介護保険サービス事業所・介護保険施設については、下のリンクから申請願います。

介護人材確保・職場環境改善等事業(介護保険サービス事業者向け)

お問合せ

北海道への申請受付に関するお問合せは、受付フォームを後日公開予定です。

本事業の制度やその他内容に関するご質問は、下記厚生労働省コールセンターへお問合せください。

 障害福祉人材確保・職場環境改善等事業
 厚生労働省コールセンター
 電話番号:050-3733-0230
 受付時間:9:00~18:00(土日含む)

関係通知等

カテゴリー

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