北海道環境影響評価条例に基づく公聴会の開催と公述人の募集について
「(仮称)北海道小樽余市風力発電所 環境影響評価準備書」
双日株式会社が、北海道小樽市、余市郡余市町で計画している(仮称)北海道小樽余市風力発電所については、先に「環境影響評価準備書」(以下「準備書」)が縦覧されるなど、環境影響評価法に基づく手続きが進められています。
道では、この準備書について、道民の方々などから環境の保全の見地からの意見を聴くため、次のとおり公聴会を開催することとし、公述人を募集します。
なお、公述の申出がない場合などについては、公聴会を開催しないことがあります。公聴会の開催又は中止については、確定次第、当課ウェブサイトでお知らせします。
日時・場所
日時 令和5年6月30日(金)午後7時00分から
場所 小樽市民センター 1号会議室及び2号会議室(小樽市色内2丁目13番5号)
公述人の募集
1 公述の申出
公聴会に出席し、準備書について環境の保全の見地から意見を述べたい方は、以下の内容を記
載した書面を期限までに、郵送又は簡易申請フォームにより北海道に提出してください。
なお、本公聴会は「環境の保全の見地からの意見」を述べる場でありますので、あらかじめご
了承願います。
2 書面の記載内容
(1)公聴会において環境の保全の見地からの意見を述べたい旨
(2)意見の概要
(3)住所、氏名及び連絡先電話番号
3 提出期限
令和5年6月19日(月)当日必着
4 あて先
○郵送先 〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
北海道環境生活部環境保全局環境政策課環境影響審査係
○簡易申請フォームURL https://www.harp.lg.jp/MMTCPL71
簡易申請フォームには、QRコードからもアクセス可能です。
*QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
公述人の決定
公述人は申出のあった方の中から決定し、本人宛て、その旨を通知します。
申出が多数となったときは、公述いただけない場合があります。
公述できる時間
公述できる時間は一人10分以内です。ただし、公述人が多数となった場合には時間を短縮する
場合があります。
公聴会の傍聴
公聴会は傍聴することができます。会場への入場は先着順で30名程度の入場とさせていただきます。
なお、傍聴者は公聴会での発言はできませんので、あらかじめご了承願います。
その他
公聴会は、「北海道環境影響評価条例公聴会開催要領」により実施しますので、ご留意願います。