中国最大のSNS(WeChat)を活用したECサイトでのライブコマースを実施します!
1月14日に開催しました!
結果概要(速報値)
売上げ:約30万円 視聴回数:12,719回 視聴者数:3,729人
■1月14日、中国向けECサイトにおいて、道産品のPR及びテスト販売をライブコマースで実施しますのでお知らせいたします!
■中国からのインバウンド回復を見据え、中国人観光客に人気の高い小樽からのライブ中継による道産品のPRを北海道観光と組み合わせて展開いたします。
◎ ライブコマース実施概要
日時:1月14日㈯13時~15時(旧正月(1月22日)の商戦時期に併せて実施)
場所:小樽市(小樽運河~うんがぷらす(道産品セレクトショップ))
販売サイト:中国最大SNS「WeChat」上の越境ECサイト「日本国家館」
実施方法 :著名中国人(段文凝)のMCによる小樽運河の散策後、スタジオから道産品を紹介・販売。
※段文凝:2011-2017年 NHK「テレビで中国語」レギュラー出演
現在、函館市観光大使及び早稲田大学非常勤講師