題名 | 制作者名 | 学校名 | 学年 | 部門 |
「テレビ離れ」は本当? | 川田 梨乃 | 北海道教育大学付属札幌中学校 | 2年 | 第4部 |
《講評》
作者が感じた問題が、精緻な調査によって説得力のある構成で述べられています。
様々なグラフの見せ方の工夫に加えて、アイキャッチを効果的に使用しています。
現代の中学生のメディアに関する実態を明らかにするとともに、そこからの気づきを評価しました。
題名 | 制作者名 | 学校名 | 学年 | 部門 |
「テレビ離れ」は本当? | 川田 梨乃 | 北海道教育大学付属札幌中学校 | 2年 | 第4部 |
《講評》
作者が感じた問題が、精緻な調査によって説得力のある構成で述べられています。
様々なグラフの見せ方の工夫に加えて、アイキャッチを効果的に使用しています。
現代の中学生のメディアに関する実態を明らかにするとともに、そこからの気づきを評価しました。